木製模型

okinaOneHome

2023年07月23日 16:01

皆様、こんにちは

okina One Home コーディネーターの仲尾です

先日、申請書の提出をするため伺った先で、とても素敵な木製の模型を発見しました

【写真:木製模型】


奈良県にある法隆寺、世界最古の木造建築とされている建物の模型です

軒の出の深い安定した姿が美しいと言われていますね

一つ一つがパズルのピースのようにできており、組み合わせることで作ることが出来る木製の模型のようです

【写真:木製模型】


法隆寺で使用されている材質は、日本の木材のなかでも優れた耐久性をもつ【ヒノキ】で建てられています

1300年経った今でも立派に維持されているのがとても素晴らしいですよね

よく見かけることのある建物の模型に使用されているスチレンボードとは違い、木が使われていることで、より迫力感のある模型に感じました!!

材質が感じられるのも魅力的ですね

また拝見して見たいです

okina One Home では、今後も建築情報やおきなワンホームでの日常をお伝えしています

ぜひチェックして見てくださいね

 Smiles Everyday
 笑顔あふれる毎日を
 おきなワンホーム
www.okinaone.com
家族楽しくなる沖縄の家造り
お問い合わせ
Tel:0120 985 437
E-mail: info@okinaone.com

Follow me! インスタグラム
https://www.instagram.com/okina_onehome/
Facebookも始めました
https://www.facebook.com/Okina-One-Home-104168942074400

関連記事