現地調査測量

okinaOneHome

2022年11月11日 17:08

皆様、こんにちは
okina One Home 仲尾です。

今日は朝から現地に測量に行ってきました!

測量を目にするのは学生の頃ぶりだったのですが、機械が
懐かしく思わずパシャリ



学生の頃は、学校の外回りを一人一人計測して誰が一番
正確に数字を拾えているかなどと授業を受けていました、、
懐かしいです

皆さんも車に乗っている時に見たことはありませんか?

三脚を立てて覗き込んでいる方、あの方が実は測量士と
言って建築には欠かせない存在なのです!

測量とは、土地の計測をし、それにより土地の面積、境界
線、権利関係などを明確にすることです



それらを元に環境条件・地形条件にあった建物の構造を
考えることが出来るようになります!

今日伺った現場は高台にあり景色のすごくいい場所でした

土地からこだわり、あの場所に建物が建つのを想像すると
今からとても楽しみです

 Smiles Everyday
 笑顔あふれる毎日を
 おきなワンホーム
www.okinaone.com
家族楽しくなる沖縄の家造り
お問い合わせ
Tel:0120 985 437
E-mail: info@okinaone.com

Follow me! インスタグラム
https://www.instagram.com/okina_onehome/
Facebookも始めました
https://www.facebook.com/Okina-One-Home-104168942074400




関連記事