マクドナルドニュージーランド限定キウィバーガー

こんにちは

先日久しぶりに、私が育ったニュージーランドに行ってきました。🐏

大学卒業いらいだったので、10年以上ぶり~

マクドナルドに行った時に、せっかくなのでニュージーランド限定のマックメニュー「キウィバーガー」を頼んでみました。

キウィバーガーって何よ!?って思いますよね。

日本限定メニューのテリヤキマックバーガーがある様にハンバーガー
マックは世界各国に限定メニューがあるのはご存じですか

私は海外に行くと、なぜかご当地マックを食べている気がします(笑)

そしてニュージーランドの限定キウィバーガーがこちら
キウィバーガー マクドナルドNZ
はい、来ました。
ちょっとおしゃれな箱に入ってます。

箱にはたくさん絵が描いてありますが、キウィバードと呼ばれるニュージーランドにしかいない飛べない鳥だったり、あのラグビーで有名なオールブラックス等、ニュージーランドで有名な物の絵の柄になってます~

では開けてみましょ~
ニュージーランド キウィバーガー

うーん作り方が雑~~~
ニュージーランドの国民性がでてるのですかね?(笑)

でもニュージーランド人は皆フレンドリーでとってもいい人が多いので誤解しないで下さいね~

日本でもたまにビッグマックのレタスが暴れてる時もあるから同じかな?ww

ちょっと見えずらいのでクローズアップ
マクドナルド キウィバーガー マック

具材は、ハンバーグにチーズ、レタス、トマト、卵、赤玉ねぎ、ビートルートです。

まさにニュージーランド人が好きな具材全部入れました!みたいなバーガーですね。

ビートルートとは赤いカブの様な野菜で、写真でちょっと黒っぽく映ってしまっていますが、実際の色は濃い赤紫で、ちょっと甘酸っぱい感じです。
切ったり触ったりすると手が赤くなりますよ~

全体的に、野菜もたっぷり具だくさんで美味しかったです。おすましGOOD

と言うことで、キウィバーガーと聞いて「え!?キウィがバーガーに入っているの?」と思われた方もいたかもしれませんが、キウィフルーツもキウィバードも入ってません(笑)

ちなみにニュージーランドではニュージーランド人の事をキウィと呼びます~ひよこ








OkinaOne logo Smiles Everyday
 笑顔のたえない毎日を
 OkinaOne設計事務所
www.okinaone.com
住宅・新築・リフォーム・店舗デザイン
お問い合わせ
Tel:  070-4811-6528
E-mail: info@okinaone.com
OkinaOneHome










同じカテゴリー(ぶらり旅人)の記事
満開のひまわり 
満開のひまわり (2023-08-26 14:52)

内装が魅力的に! 
内装が魅力的に! (2023-01-21 16:36)

不思議な国へワープ
不思議な国へワープ(2022-03-11 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。