絶景の家プロジェクト

はいさい!
okina One Home です。

ご依頼いただきました、家づくりの現地調査に行ってきました。

今回はなかなかの難易度の高い斜面地です。

その土地とはこちら!

海の見える家
素晴らしい景色ですが、そもそも住宅用として考えられていた土地ではなさそうですね。(笑)

こんな時こそ私達の出番です。

色々と安全第一の為の制限や規制はありますが、頑張ります!
何だか難易度が高いと、燃えてしまうのは私だけかな?ガッツポーズ

いつかは私もこんな絶景の家が欲しいな~

と毎回敷地を見に行く時には、自分が住むとしたら、どんな風にしたいか。どうしたらより快適に過ごせるのか。
等と土地を見ながら、いつも色々と想像と妄想を膨らませておりますニコニコ

海の見える 斜面地 住宅計画

そして何よりも、赤土が海に流れない様に気を付けないと、等と法律では規制されていなくても、我々建築士は自然や環境を守る義務があると考えています。

ただ、人間に快適なだけでなく、自然環境や他の生き物にも快適で頂く為に。
さんご礁クマノミさんご礁
「SDGs」
ちょっと流行りの言葉使ってみましたwピース

ぜひ出来上がった時には完成見学会をお願いしようと思っております。

どうぞ、皆様お楽しみに~。おうちニコニコやし


okinaOneHome Logo Smiles Everyday
 笑顔あふれる毎日を
 おきなワンホーム
www.okinaone.com
家族楽しくなる沖縄の家造り
お問い合わせ
Tel:0120 985 437
E-mail: info@okinaone.com

Follow me! インスタグラム
https://www.instagram.com/okina_onehome/
Facebookも始めましたニコニコ
https://www.facebook.com/Okina-One-Home-104168942074400




同じカテゴリー(okina One Homeについて)の記事
台風被害
台風被害(2023-08-10 20:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。