春~サボテンの花が咲きました

こんにちは
OkinaOneです。

私は最近観葉植物を育てるのがマイブームなのですが、こちらはベランダで育てているサボテンファームよつば

サボテンファーム
このサボテンボーイズは全部100円ショップで集めたサボテン達です。サボテン

100円ショップで売ってるサボテンって結構小さいのですが、ここにいるサボテン達は皆、育て始めて大体1~2年位です。

観葉植物って大きい物を購入すると結構な値段しますよね。

そこで私は小さめの赤ちゃん株を購入して大事に大きく自分で育てる事も多いです。小さい頃から育てているとその分愛着も湧いて、楽しいんです。

そして大きくなってくれると嬉しいですね~。

サボテンは種類によって大きくなるスピードも全然違うみたいで、真ん中のもこもこしてきているのと、右のシャッキーン!っと真っ直ぐ伸びてるのだけ凄いスピードで大きくなって来てますびっくり!

そして水をあげていたら、おや!?花が咲きました~ 春ですね~

サボテン 花
成長がすごく遅いので大丈夫かな~?とちょっと心配してたこの子サボテン
よく見ると白い花が咲いてました~

ちょっと分かりにくいですが、その他にもポツポツとつぼみがたくさん出来てます。

これからが楽しみサボテン

サボテンの花
サボテンの花クロースアップ

花が咲けば元気な証拠!

サボテンの花言葉は「燃える暖かい心」「枯れない愛」だそうです。

最近暖かくなったり寒くなったりと続きましたが、やっと寒い冬は越えましたね!

サボテンは100円ショップに色々な種類が売っていて、水やりは1~2週間に一度でいいので手間いらず。

初心者にもおすすめですよ~。
ぜひ皆さんも花咲かせ挑戦してみてください。

花咲か爺~さんでしたサクラ


OkinaOne logo Smiles Everyday
 笑顔のたえない毎日を
 OkinaOneデザイン設計事務所
www.okinaone.com
住宅・新築・リフォーム・店舗
お問い合わせ
Tel:  070-4811-6528
E-mail: info@okinaone.com
OkinaOneHome






同じカテゴリー(わんのつぶやき)の記事
台風被害
台風被害(2023-08-10 20:01)

サボテンの花
サボテンの花(2023-07-19 09:23)

星空
星空(2022-12-03 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。