道路を独占する羊たち(動画)

こんにちは
OkinaOneです。

建築士は今日も旅をする Vol.4
ニュージーランドでは羊が道路の支配者


去年末に久しぶりに私が育ったニュージーランドへ帰った時のお話

ニュージーランドでは人口の1/3がオークランドに住んでいます。
人口の1/3と言っても100万人ちょい。

沖縄と同じ位の人口ですね。

ここはニュージーランド北島のラグランと言う小さな町に一週間ほどサーフトリップに行った時のオークランドへの帰り道、車を走らせていると、おっと何か白い大群が道路を占領してこっちへ向かってくる~!?!?

ニュージーランド 羊

あ~羊ちゃん達じゃないですか~。
危ないのでこちらは停止~!

ニュージーランドには羊のほうが人間より多く、人口が400万人ですが
羊は3000万頭位います!

そうです、ニュージーランドのヒエラルキーのトップは羊なのです。
なので道路も羊優先(笑)

↓その時に動画も撮影したのがこちら↓


ああ~~!羊が突進してくる~と思いましたが、綺麗に車を避けていってくれます。

羊の行進の後半でこちらなので、この時は約5~10分位羊に囲まれてました。ww

幸い羊の進行方向が逆向きだったので、10分弱位で羊の群れをぬけましたが、逆方面の人は大変~

逆方面の車は大渋滞で、おそらく1時間以上羊渋滞に巻き込まれてたかと思います。びっくり!

実はニュージーランドではたまにこういった風景を見かけるのですが、今回も見れてなんだかほっとしました~。🐏

Sheeps in New Zealand

Kia Ora!やし


OkinaOne logo Smiles Everyday
 笑顔のたえない毎日を
 OkinaOneデザイン設計事務所
www.okinaone.com
住宅・新築・リフォーム・店舗
お問い合わせ
Tel:  070-4811-6528
E-mail: info@okinaone.com
OkinaOneHome





同じカテゴリー(ぶらり旅人)の記事
満開のひまわり 
満開のひまわり (2023-08-26 14:52)

内装が魅力的に! 
内装が魅力的に! (2023-01-21 16:36)

不思議な国へワープ
不思議な国へワープ(2022-03-11 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。